今月は7万円返済しました。

1月も終わりということで収支をここにのせてみる。 今月は6万円の黒字だが先月は約5万円の赤字だったので・・・。 そして収入たくさんあるじゃん、なんで借金しとる?って思われるかもしれませんが、私は会社Aも会社Bも時給で働いています。(バイトではない…

再整理

借金を改めて整理してみた。 平成31年1月現在 市県民税 49,000円 消費者金融a 167,358円 国民健康保険 122,000円 国民年金 98,480円 合計436,838 その他にもカードとか交通事故のとかあるのだけれどとりあえず請求が来て明確なものはこれくらいだろう・・・…

消費者金融支払い

こんにちは。 今日も借金を返済してきた。 いつも1万5千円を返却しているところ本日は、1万3千円だけ。。。 元金は1万円にも満たず9700円くらい。 なんて持ったいないんだ、、、借金の馬鹿野郎。過去の俺の馬鹿野郎。 みなさんは借金しないようにね。 消費者…

国民健康保険

日本には、1938年に最初の国民健康保険法が制定されてから現在までに国民皆保険制度となり、社会保障がされている。 病気になって病院に行ってもケガをして病院に行っても基本的には全額負担になることはほとんどない。 これは保険料を支払っていても支払っ…

カード強制解約

どうも、やらかした。。。 カード3か月連続で引き落とし日にお金を入れてなかった・・・。 はい、完全にやってしまったな。 人生2回目の強制解約。 はい、なのでもうブラックリストに載ってる、新規カードつくれないな。 なんでこういうことやっちゃうんだろ…

家計簿

先月より自分が月にどれくらいお金を使っているのかを把握することが大切だと感じ家計簿をつけ始めた。 グーグルフォームという機能を使い使ったお金をカテゴリーに分け送信したものが。自動的に表(スプレッドシート)に反映され非常に便利だ。 まだ2か月目…

プロフェッショナル 仕事の流儀

好きな番組がある。 プロフェッショナル仕事の流儀 毎週録画し気にいった回は繰り返しみる。。。 特にモチベーションが落ちた時にはかなりの効果を表す。 単純です。自分。笑 今回も久しぶりに小児集中治療のヒゲの先生の回をみなおしてみた。 PICU(小児集…

借金との戦い。

人生逆転を狙っています。 人生逆転=借金返済生活から不労所得で生活できるようになりゆくゆくは留学。 ※本業はやめません。 現在借金 消費者金融 約18万円 国民年金未払い 約17万円 健康保険未払い 約20万円 カード支払い 約15万円 親への借金 15万円 自動…